nuucoto
着る
食べる
暮らす をつづりあわせる
ヌウコト
Workshop

正月飾りワークショップ開催

毎年大人気の「お正月飾り」のワークショップを、主催エリアマネジメントさまからのご依頼で、講師として担当させていただきました。
リピートのお客さまはファミリーでのご参加が多く、にぎやかな光景を見たのは本当に久しぶりです。


門松に使用した、竹は稲城の南山のものです。

ご自分でお好きな長さにカットしていただいたり、どうアレンジするかを話し合い、にぎやかながらも、皆さま真剣なお顔になっていきます。

お子さまたちは色あざやかな飾りを選ぶのが楽しいようで、目を輝かせていました。

仕上げの段階で、少しずつ整えるために皆さまといろいろお話しさせていただき、どんどん素敵な正月飾りが出来あがりました。
ご参加者の皆さま、お正月の思い出になられたでしょうか?
またお会いいたしましょう。ありがとうございました。

来年もまた作りたい!

もっとたくさんのワークショップをしてほしい!

開催が決まったらお知らせしてほしい!

うれしい声がたくさん届いております。
皆さまのリクエストにお応えできるように、安心で安全を第一に、次回の開催の企画をしていきます。どうぞお楽しみにしていてください。