nuucoto
着る
食べる
暮らす をつづりあわせる
ヌウコト
Event

〈稲城の里山散策&ワークショップ〉4・5月のご報告

4月&5月 いなぎめぐみの里山の企画は、盛りだくさんで開催されました。

《パルシステム東京組合員さま向けイベント》

〈稲城の里山散策&ワークショップ〉
開催日:4月1日(土)2日(日)
いなぎめぐみの里ってどんなところ?散策しながら自然に触れて楽しもう!

《散策とワークショップ体験》
パルシステム東京の所有している広大な魅力ある里山を散策ツアー!

里山保全のために伐採した手の、竹や木のリサイクルを兼ねてのワークショップ
竹のコップ作りと木のペンダントを体験いただきました。

《たけのこ掘り》
広大な竹林には筍がいっぱい顔を出します。
あっという間に伸びゆく竹の整備も兼ねて、”たけのこ掘り”を実施いたしました。
お天気が不安定で、雨の中での開催となった日もありましたが、皆さま大きなタケノコを掘りあげて大いに盛り上がっておられました。

《春野菜収穫体験》
組合員の皆さまに農業体験、収穫体験をお楽しみいただけるよう、農地を整備。
春キャベツ、のらぼう菜、レタス、新タマネギ、ブロッコリーなど
春を感じながら収穫をお楽しみいただきました。

*毎回、たくさんのお写真を撮らせていただいております。(※撮影許可済みです)

現地の楽しい様子、ご参加の組合員さまの素敵な笑顔をお届けしたいので
各イベント毎のレポートを追って投稿でご報告いたします

※アクセス情報

東京都稲城市・京王線稲城駅より徒歩15分、新宿・渋谷駅から30分でアクセスします。(稲城市は、梨の産地として名高く、住みたい街ランキングでも人気です。
駅から歩いていくと、程なくして現れる里山は、広い空と四季の自然豊かな地として愛されています。)