nuucoto
着る
食べる
暮らす をつづりあわせる
ヌウコト
Workshop

開催しました《大人気 餡フラワー・ワークショップ》

〈workshop開催・餡フラワー〉リクエスト開催・スペシャルランチメニュー

T-tree takakoさんから教わる餡フラワー。

かわいさと繊細な仕上がりが人気です。

そして、ひとしきり眺めたあとティータイムに召し上がってください♪

ご参加頂いたのは、餡フラワーを初めて手にされる方ばかり。

仕上がりをイメージし、それぞれ好きな色を混ぜながら作っていきます。皆さま、すでに集中モードで先生の説明に聞き入っているご様子。

色を作ったら、餡を土台に絞っていく練習です。これが意外に・・・いやいや、かなり難しいのです。

洋菓子で生クリームをしぼる力加減ともちがうので、慣れるために念入りに練習をさせてもらえます。

明日は筋肉痛になりそうね♪誰かのひと言に、笑いが起きます。そう、普段使わない筋肉を使っている感じになるのです。

ひとりひとりのペースを見守りながら、たくさん褒めてくれるtakako先生。やっぱり大人になっても初めてのレッスン。優しい言葉はうれしいですよね。

先生のお褒め効果もあって!どんどん手が慣れ、短時間で上達されていきます150分のレッスンがあっという間。完成しました!初めての方とは思えない仕上がりになりました!

ここからは作品の撮影タイムです。土台はカップケーキ。美味しくいただく前に、作品の記念撮影も盛り上がりました。

撮影が終わると、ランチタイム♪早くからご予約いただくとnuucotoスペシャルランチメニューをお出ししています。

お料理3〜4品とプチデザート。ソフトドリンクでお腹いっぱいになれます。※メニューはその日のお野菜によって変わります。詳しくはお問合せください。

ぜひワークショップとランチで楽しく夏の一日をお過ごしください♪

次回のブログでは、餡フラワー ワークショップ②をお伝えします。