nuucoto
着る
食べる
暮らす をつづりあわせる
ヌウコト
Workshop

リクエスト開催しました!《 餡フラワー・ワークショップ》

《大好評!餡フラワーワークショップ・リクエストはスキルアップ講座》

再び「餡フラワーワークショップ」を開催しました。今回は2回目の受講の方なので、ちょっとだけスキルアップを。

餡フラワー専用の土台を使います。絞りながら、台をまわし、整えていく先生。手早くて、鮮やか。小さなお花をいくつか作っていきます。

お花の餡の形を整えつつ、丁寧に素早く。ココが繊細な作業です。小さなお花が並んでいるのがカワイイですね!彩りよく、アクセントの実を付けていきます。仕上がりまであと少し。

美しく仕上がりました♪小さなお花が咲いたカップケーキ、いかがでしょうか。

ものすごく集中して楽しかった!だんだん力の加減がわかってきました!

作品を撮影しながら、お話も盛り上がります。

そして先生の作品を拝見しながら、カフェタイム。ひんやりデザートと一緒に楽しんでいただきました。

takako先生の餡フラワーワークショップ、次回は9月を予定しております。

ぜひお問合せください♪初めての方でも、おひとりでも楽しくご参加いただけます。皆様のご参加をお待ちしておりますね。