nuucoto
着る
食べる
暮らす をつづりあわせる
ヌウコト
Event

《秋の青空とたくさんの実り》

《里山に行ってみませんか?》

9月の空。変わりやすいお天気の合間の青空に収穫した新鮮なお野菜たち。

島唐辛子の鮮やかな赤はとっても美しいです。泡盛やオイルに漬けたら美味しいですよね。

青いままの唐辛子も収穫しました。炒め物に入れたり、酢漬けにしたり、ごま油に漬け込んだり。こちらもお料理メニューがたくさんあります。

   

さつま芋もかなり大きく育ってきました。10月はお芋掘りのシーズンですね。

すでに先客のタヌキさんがガブリと味見をしてくれたみたいです。美味しかったことでしょう(^ ^)あともう少し土の中で大きくなるのを楽しみにしたいと思います。

いなぎの里山に一緒に上がってみませんか?気持ち良いお天気の日に風を感じて・・・リフレッシュできますよ。

秋の企画、またこちらからお伝えします。お楽しみにしていてください。