nuucoto
着る
食べる
暮らす をつづりあわせる
ヌウコト
Event

開催しました!里山探検 vol.1

《里山探検 プロジェクトING 

進化していく場所。豊かな自然に、めぐまれた土地。

先日のご報告から、4月に向け、準備は順調に進んでおります。

また、お問い合わせもたくさんいただきありがとうございます。とてもうれしいことです。

まず、いなぎめぐみの里山にて、かねてより親交ある関東近郊の作家さんを中心に「里山探検」を致しました。
自然のめぐみをアートに活かせたら素敵だな・・・
いずれはワークショップやマルシェを開きたいな・・・
里山に上がる度、そんな想いがわいていました。
ingプロジェクトを一緒に盛り上げて行ってほしい!
各地でご活躍の方たちと、収穫体験をしたり、里山をご案内し、たっぷり遊んで帰ってもらえらように”おもしろいこと”をたくさん考えています。
アイディア出し合い、一緒に場をつくりあげていっていただきたいのです。
一人ではできないことは、皆さんのアイディアやエネルギーで動き出せると思います。
里山を守るという壮大なビジョンは簡単にはいかないでしょう。
まずは小さな活動から、一つずつ。
里山へ遊びに来てもらって、多くの方へ知ってもらうこと。
私たちも楽しい場づくり、発信をしていきます。
いつの日か里山へふらりと遊びにきてください。出逢ってください。
美味しいものを食べて、楽しいワークショップをしましょう!
お土産には、採れたてのお野菜をたっぷり収穫しましょう!
里山が、もっと身近に。そういう日常になるのをイメージしています。
山へ集まる皆さんと、心地よい風を感じ、眩しい太陽からパワーをもらって、語り合い、大きな声で笑って過ごしましょう。
私はそんな場所をつくり続けていきます。ぜひ遊びにきてください。
第2回ing里山探検も計画しますねー!お楽しみに!!
7人、アウトドアの画像のようです4人、子供、複数の立っている人、木、アウトドアの画像のようです